ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月28日

海キャン -笹川流れ・眼鏡岩-

秋の風になってきましたねーーーー、、、ってオイ Σヾ(□≦*)!!!

海キャンしたのに、レポってなーーーーい Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・って事で、毎年恒例の海水浴レポでぇす!!!




でっも~、内陸部の我が家から海は遠し・・・
いいポイントで、いい場所に車を止めるには、日の出前に出発せねばなりませぬ。

「んじゃ、前泊しちゃう?」 ってことで、初めて の 海キャン 行ってきましたーーー!!!

8月11日、午後からゆる~く出発!!!


月山街道経由 で、 庄内から南下→
目指せ海水浴のメッカ? 笹川流れ !!!


砂浜にテント、アチコチで見かけましたが、我が家の目指すポイントは 岩場 

・・・って事で、結局 毎年の海水浴ポイント 笹川流れの人気スポット 眼鏡岩 に張ることに。

岩場なので、当然?石がゴロゴロ、、、

テント無・メッシュシェルター泊 で コット寝をチョイス!!!

夜ごはんの頃には真っ暗、、、

なので? 写真ナシ。
行きの運転(3時間半)もALL Me!だったので、写真ナシ。

オーマイガッ щ(゚Д゚щ)!!!



んで、朝 (笑)

海キャン -笹川流れ・眼鏡岩-

7時に起きたら、シェルターの周り、海水浴客に囲まれてた・・・(/▽\)ハズイ

そいえば、夜中の12時に来てテント張ってた父子や、夜中3時に来た団体さんもいたしねー。
5時には駐車場満車でしたから!!!


・・・って事で、海水浴客に囲まれての朝食。

海キャン -笹川流れ・眼鏡岩-

ロールパンでミニホットドッグに。
ちょっとだけ いいウィンナーを買ってきました d(ゝ∀・*)


食後は早速 海へ!!!

海キャン -笹川流れ・眼鏡岩-

思ったほど水がクリアでなかったけど、年1回の海水浴を満喫 ヽ(゚`∀´゚)ノ


お昼ご飯はカンタンに、かつ 冷えた?身体に有難い カップラーメン。
夏場の暑さの傷みを気にしなくていーのもポイント高し。

海キャン -笹川流れ・眼鏡岩-

海キャン -笹川流れ・眼鏡岩-


食後にもひと泳ぎして、夏休みの自由研究の題材※見つけて、3時には撤収~!
ひっさびさの完全乾燥撤収できやした!!!

※ムスコ:ヤドカリ 、 ムスメ:海岸の丸い石いっぱい&シーグラス&シェル

「楽しかったね」 「また行こうね」 を何度も言い合って、家路につきましたとさ。
めでたし、めでたし。



同じカテゴリー(オソト de タノシイ)の記事画像
Birthday day camp !!!
父の日デイキャン
同じカテゴリー(オソト de タノシイ)の記事
 Birthday day camp !!! (2013-08-21 22:42)
 父の日デイキャン (2013-06-16 22:16)
この記事へのコメント
こんにちはー!

眼鏡岩、前いきました~

超満員で岩場がゴロゴロのところでしか設営できず・・・(´д`ι)


キャンプだといつもよりちょっといいウィンナーのくだり、

「わかる!」  って~^^


yu-yu-*さんは山形の方なんですか?

お隣~(∩´∀`)∩ワーイ
Posted by mariseamarisea at 2013年09月01日 17:16
>mariseaさま
『あさやけのそらとほしふるよる』のmariseaさんですね!!!
コメントありがとうございます!!!
カンゲキです(つ∀`).+°o*。.

朝5時には満車でしたよ、眼鏡岩。 来年はどこに設営しようかなー、と思いつつ、トイレ・駐車場・水道と3拍子そろった眼鏡岩は捨て難いですー

ちょっといいウインナー(笑)、分かっていただけます!?
キャンプの時はかな~り財布の紐ユルユルです~

私、山形県民デス。
新潟には海以外にも公園とか海鮮狙いとかサラダホープ買い貯めとかで、ちょこちょこ行ってます!
キャンプ場も多くて、いいですよね、新潟♪

mariseaさんのステキなblog、お気に入り登録させてくださいっ!!!
Posted by yu-yu-*yu-yu-* at 2013年09月02日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海キャン -笹川流れ・眼鏡岩-
    コメント(2)