ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月19日

近場 de キャンプ

今年の目標は 月イチ キャンプ 。

で・もー、イベントの多い10月。

週末も余裕ナシーーーヽ(;´Д`)ノ


んじゃ、近場で行っとく? みたいなノリで、10/13-14で 行ってきました!  (←行けるんじゃん、、、ねぇ?)


白い森オートキャンプ場


近場 + 強風ΣΣ(゚д゚lll)! で、かなーーーり遅い出発。


父はバタバタと設営。
母はバタバタバタと晩ご飯(キムチ鍋)準備。

キッズは狩りへw

サンショウウオを捕獲 ヽ(^ω^)ノ

近場 de キャンプ


その川を渡ると共同浴場があるのですが、17時までっちゅーことで、お風呂は断念。。。




10月のキャンプっちゅーことで、ちょびっとHalloweenデコ

近場 de キャンプ

新作のLEDスマイルランタンHallween仕様ッス。
名前は“パンプキン”
黒の“Jack”もいます~
それからDAISOのペーパーフラッグ、ね。

今は家ん中もHalloweenです ヽ(´∀`。)ノ




夜も更け、焚火。

今回は珍しくUNIFLAMEのファイアグリル。

近場 de キャンプ


家でも愛用のGAPのニットブランケットをひざ掛けに。


そぉ、サブかったんです、この日。
最低気温5℃ < ;`∀´>マジっすヵ!!

湯たんぽも冷えたーーーー{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

でもキッズは朝までグッスリ。
サスガだ。


でも次は電源ありサイトで、ホカペ必須だなぁ~
ぬくぬくしたい(´∀`●)



朝。

キムチ鍋で雑炊。

近場 de キャンプ

↑ 卵を準備するムスメ。


それから たい焼き

近場 de キャンプ

周囲によく驚かれるケド、あんぱんみたいなもんじゃね!?




11時チェックアウトなので、ギリギリまで乾燥。

お日様のおかげで、珍しく 完全 乾燥撤収 デス わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

近場 de キャンプ


今年はお天気「に恵まれず、乾燥撤収できたのは、8戦3勝5敗くらい。
前回はドシャ降り (+腹痛)だったし、、、

家に帰ってから 干す必要がないってのは、サイコーーーっすね ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪


お日様の力って 偉大 !!!

近場 de キャンプ


初めてのキャンプ場だったけど、ヨカッタです。
周りに何もないので、賛否両論と思うけど、、、
砂利敷きのサイトは、しっかりレーキかけしてあったし。
3連休に5~6組くらいだったので、「宣伝よろしく~」って管理人さん×2。
グループサイトもあるので、子供会とかで使ってください、って。

でも、夏場は注意。
アブとか虫が多い(らしい)。
今の季節は グッジョブ です Σd(≧ω≦*) グッ




近場 de キャンプ

「それクルミだよ」とオットに言われて、せっせと集めた木の実。

でも、どーーー見ても、クルミになる気がしない、、、

これ、、、多分、、、トチの実 ???




◆今後の予定◆
11月3連休は、、、新潟???


同じカテゴリー(ヤマガタ de タノシイ)の記事画像
2013.GW前半 -鮭川村エコパーク 栗の木オートキャンプ場-
同じカテゴリー(ヤマガタ de タノシイ)の記事
 2013.GW前半 -鮭川村エコパーク 栗の木オートキャンプ場- (2013-04-30 22:33)
この記事へのコメント
こんばんは!

たいやき、美味しそうですねー。
実は、この週末のキャンプでご馳走になりまして、
ちょうどキャンプでたいやきもいいなーと思ったとこでした。

Halloweenデコもかわいいですね♪
100均のデコgoods、うちでも大活躍でした!
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年10月21日 00:04
>chiezo4さま、
コメントありがとうございます!!!

たい焼きぜひ~♪
肉まんも持って行ってたのですが、お腹イッパイでたどり着けず、、、
今度100均で蒸籠買ってみよーかと、画策中ですw

100均は活躍してます。
特にキャンプには。
小さいサイズのオリーブオイルとかソースとか。
便利ですよね?

またblogお邪魔させてください!!!
Posted by yu-yu- at 2013年10月23日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
近場 de キャンプ
    コメント(2)