ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月09日

キャンプしようよ in 猪苗代

行ってきました!
GO OUT主催 『キャンプしようよ in 猪苗代』

東北で行ける範囲のキャンプフェスってなっっっかなか無いから、これは絶対行きたいと意気込んでいたのに、
ダンナ、『新入社員歓迎ボウリング大会』 だそーで >o(`ω´*)o

んじゃ、私たちだけで行かせていただきやす!って事で、 お初 母子キャン 決行!!! と相成りました。


土曜日は、キッズの英語レッスンが終わってからの始動。
西吾妻スカイバレー(無料)を通って1時間半。

近いじゃーん!
1人で全然来れるじゃーん!!!
・・・と若干1名、鼻息荒くしとります (。・`∀´・。)

会場の天神浜オートキャンプ場 は林間サイトと湖畔サイトがあったのですが、
三十路のお肌に日差しはしんどいよねぇ~、って事で、林間サイトをチョイス。

「木を痛めなければ、どこでもいーですよ」ということだったので、
人気のある(笑)、ちょっとした隙間に滑り込み(別名:割り込み、ウソウソ)。

遅めのインだったので、メインステージからはちょっと離れたBサイト。

何せ、まともに1人で張ったことがないので、どーなるかと思いましたが、まぁ、何とか完成。

今回のテーマは 『簡単設営!1人でできるもんっ!』です。

で、コレ。

・実家の物置から出てきた出所不明の LOGOSテント
・ムスメと同じ名前っちゅーだけでポチッとな、しちゃった ANNAタープ

キャンプしようよ in 猪苗代

飾りっ気ゼローーーー!!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ


※その後の散策で、他の皆様がオサレ過ぎて、まぶしかったッスー



キッズを連れ、メインステージの散策へ。
キャンプしようよ in 猪苗代


天気もいーし、風も穏やかで、気持ちいーーーーねぇーーーーーヾ(*≧∀≦*)ノ


湖畔でキッズの水遊びにチョイと付き合い、ちょっと早めの晩ご飯。

ですが、今回は晩ご飯は作りません!!!

なんてったって『フェス飯食うぞ!料理なんて家だけで十分!!!』がテーマですから!!!
・・・エ?


何はともあれ、母子3人で乾杯~ ☆Yヽ(´∀`)ノ
万が一に備え、母はノンアルでガマンです。 
(エライぞ、母ちゃん!)

キャンプしようよ in 猪苗代


食後は湖畔のサンセット。

キャンプしようよ in 猪苗代

最高だね、こりゃ。




んが、母、ここで失敗に気付く。

思ったよりサブーーーーい!!!
周りのキャンパーさんは、ダウンとか完備されてるのに、、、
しかも念のため持ってきた湯たんぽのフタを忘れてくるという、、、
あーーーーん、ごめんよぉーーーー(*;´□`)ゞ

サブかったし、どーしよーか迷って行った、 泉谷しげるライヴ

キャンプしようよ in 猪苗代

注:周りの白いチョンチョンは、です。


結果、ジャンプ×3で、身体あったまったーーーーーo(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o ♪!!!
結果オーライ!!!


あったまったまま、シュラフにイン。

結局、母は1~2時間おきに目が覚めたケド、キッズは朝までグッスリでしたヾ(*´∀`*)ノ




朝。

チャッチャと朝ごはんを済ませ、ゆる~く撤収開始。

荷物少ないし、軽いし、いーね、いーね、と、余裕綽々で撤収完了。

で、ラジオ体操に参加。
清々しいね、こりゃ。

キャンプしようよ in 猪苗代

・・・からの、カイト上げ。
キャンプしようよ in 猪苗代
ムスメの方が上手かった。



抽選会までしっかり、ちゃっかり堪能してきました♪

抽選会自体では何も当たらなかったケド、敗者復活のジャンケン大会で見事お土産ゲット!!!

 ムスコ:天神浜オートキャンプ場1泊2日5名分無料券 (オットともう1回来たいって。泣けるね~)
 ムスメ:USB&ソーラー対応卓上ファン (「暑かったから」とどこまでもマイペースなヤツ)


名残惜しいけど、明日は学校だからね、と言い聞かせ、キャンプ場を後にしました★


お初のフェスだったので、今回は誰も誘わず来たけれど、とっても楽しかったので、今度はお友達とワイワイ来たい!!!

来年も開催されることを願って゚.+:。(´∀`)゚.+:。゚.+:。(´∀`)゚.+:。゚.+:。(´∀`)゚.+:。



【今後の予定】
・6月残りは未定 (ダンナの予定全く合わず)
・代わりに庭でゴハンを計画中
・7月⇒3連休に那須でお初・連泊キャンプ



同じカテゴリー(フクシマ de タノシイ)の記事画像
台風直前キャンプ
同じカテゴリー(フクシマ de タノシイ)の記事
 台風直前キャンプ (2013-09-18 23:19)
この記事へのコメント
初めまして!
私も近々、母子キャンデビュー予定の者です\(//∇//)\
三女が怪我ばかりの落ち着きのないオテンバ娘なもんでテント選びにも時間かかりまくりで、行く前から自信喪失気味な感じですが、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ★春菜番長★★春菜番長★ at 2013年06月09日 22:20
>★春菜番長★さん
記念すべきお初コメありがとうございます!!!

お、母子キャンプデビューですか?
アドバイスなんてそんな、そんな…(≡ε≡;A)…

でも、食事を作らない!と決めてたのは正解でした。
気分的にすーーーごく楽だったので。
その時間、子供との時間に充てられたし、BBQとかしなくても、子供、全然OKでした。
むしろ朝からカップラーメンとか喜んでたりw

子供が小さいうちは上手に手抜きして、ママもリフレッシュできるといいですね♪
疲れに行くのはモッタイナイ!

3女ちゃんは何歳ですか?
ぜひ初・母子キャン、UPして連絡ください!
Posted by yu-yu-*yu-yu-* at 2013年06月10日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプしようよ in 猪苗代
    コメント(2)