ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月09日

2013.GW後半 -天守閣自然公園オートキャンプ場-

行ってきました!
GW後半は、念願のグルキャンヾ(*`∀´*)ゞ

幼稚園からの仲良しファミリーと♪
総勢3家族、大人5人+子供7人の賑やかグループです!

2家族ともお初キャンプだしー、キッズ多いしー、って事で、
『キレイめなトコがベター』『シャワーでなくお風呂』 が条件で場所探し。

で、結果 天守閣自然公園オートキャンプ場 をチョイス。


通常の宿泊だと3:00チェックインで、間違いなく忙しくなっちゃうので、デイキャンもプラス。
3家族で2サイトを予約ですー。


我が家はみんなより2時間近く先にチェックインして、我が家のサイトを設営。

・スノピのアメド
・スノピのレクタタープL 

をチョイス。
※バタバタしてて、サイトの写真ナシ(ノω<;)

とにかく風が強くて!!!

大丈夫かー!?思ってた矢先、風であおられて、レクタタープ破損ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 
ハトメんトコが、ビッリーーーーって。
先が思いやられる、、、


じきに、2家族合流。

早速設営。

今回は3番+4番サイトだったのですが、個人的には4番サイトがオススメです!
次は場所指定で泊まりたい、、、

設営完了後は女性陣で買い出し~
ここはちょっと走ればヨークタウンもあるので、便利いいッス。

忙しく晩ご飯 と 朝ご飯の下ごしらえを進めます。
2013.GW後半 -天守閣自然公園オートキャンプ場-
具材がどんどん小さく切られていくー彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

2013.GW後半 -天守閣自然公園オートキャンプ場-
ご飯も手軽に炊飯器で炊いちゃいます。
人数も多いので失敗は許されませんもんね。

男性陣は火おこし担当。
2013.GW後半 -天守閣自然公園オートキャンプ場-
・・・遊んでる? 遊んでるね、きっと。
でもま、いっか、楽しんでたし。


晩ご飯は豚汁と焼肉
夜はやっぱり冷えるので、あったかい汁物で正解!!!
豚汁はUNIFLAMEのテーブルトップバーナーで。


お話もそこそこに、お風呂へ~。
ここはちゃんとお風呂があるので、ゆっくりあったまりマス。

お風呂の後はガールズトーク with 焚火
2013.GW後半 -天守閣自然公園オートキャンプ場-
幸せ~。
いっつもは大音量のガールズトークだけど、さすがにヒソヒソ声でね(笑)。

日が変わる頃、それぞれの幕に入って行きました。




朝。
サブイので自然と焚火のそばに人が集まります。

残りの豚汁を温めつつ、朝ごはんにはキッズも食べやすいようにチーズフォンデュにしました♪
2013.GW後半 -天守閣自然公園オートキャンプ場-
ホットプレートの上で温める、cookpadからレシピを拝借。
カリカリに焼けたバゲットは絶品デシタ★


Hot Coffeeを入れて、一息ついたら、撤収開始、デス。

あー、忙しい、忙しいヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

10時チェックアウト ギリッギリまで撤収作業かかりましたー。

ふぅ~。

現地解散のため、みんなバラバラです。
我が家は帰路と逆行して、おばあちゃん宅経由で帰宅。
お疲れ様デシタ。



・・・しかし、振り返ってみても、写真が少ない~!!!



相当忙しかったんだろうなぁ、、、、

次はもぉちょっと余裕もって、トークとか遊びとか楽しみたいなぁ

でも後日みんなに会った時、「楽しかった~」「また誘って~」って事だったので、ヨカッタかな(v´∀`)ハ(´∀`v)


次は秋頃、狙ってマス (o-∀-o)ゥフフ


【今後の予定】
・5月は予定なし (3週連続行ったので、ちょっと休憩~)
・6月のフェスキャンを迷い中


同じカテゴリー(ミヤギ de タノシイ)の記事画像
梅雨の日キャンプ
同じカテゴリー(ミヤギ de タノシイ)の記事
 梅雨の日キャンプ (2013-07-01 23:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013.GW後半 -天守閣自然公園オートキャンプ場-
    コメント(0)